ハロ〜
義母の家にお呼ばれでお邪魔して来ました〜
去年プレゼントしたターコイズ色のエプロンしてくれてた〜♪可愛い
明るく出迎えてくれ可愛い笑顔の義母
竹さんのお父さんが花屋でカサブランカを見つたらよく買って来てくれたという素敵エピソードを前回会った時に聞いていたので行く前に花屋に寄りましたが
カサブランカってもう作ってる人も少なくなって値段が一本5千円とかするので置いてないとの事でしたが八重咲の百合(リリーローズ)が素敵だったので花束にしてもらい持って行きました

めっちゃ喜んでくれた〜 へへ
お父さんに線香上げ挨拶完了!
お待ちかね手作りのお料理
「あなた達肉ばっか食べて野菜不足でしょ!」
正解笑笑



フキの葉っぱでジャコと山椒と酢多めの味付けのん
料理名が分からないのですが、ちょっと苦めな味でめっちゃ美味しかった〜フキの葉っぱって初めて食べた〜
隣の似た見た目のは大根の葉っぱの出汁でジャコと炒めたやつ 最高!
フキの葉っぱって食べれるんや?!勉強なります!!
アクがめっちゃ出るので下ごしらえの仕方聞いてるとこれ全部作るののめっちゃ時間かけてくれたんやなっとか有難さ増す!
お酢のキュウリとアナゴさんの組み合わせも美味しかった〜目の前でサクッと軽〜く桜エビと新玉ねぎの天ぷら揚げてくれて え、、、私食べてるだけやけど!ええん。。。?
「いーわよ!揚げたてが美味しいから食べてなさい」
って ジーン おいひい♪
個人的に作った事のないお料理ばかりです 笑

なんか義母っていうの嫌やな 笑
もう「おかあさん」って呼ぶな笑
おかあさんが「栴檀」の実で作ったネックレス
真っ白の実なんやけど染めて実に小さな穴開けて紐通して作ったらしい細いキリで穴開けるの結構大変らしい
貰った〜♪ 嬉しい
お昼から夜まで色んな話をしました
おかあさんしか知らない竹さんのお父さんの人柄話と面白エピソード笑笑
知れば知るほど竹さんと似てる 笑
DNAってやっぱ凄いな!
おかあさんご馳走様でした!